宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG根性

2012.05.02

昨日はある生徒と1対1の授業だった。

18時30分くらいから授業を始め、

21時過ぎまでガンガン教科書を進めた。

もはや試験範囲はとっくに過ぎており、

今回の中間試験の内容よりも結構先の分野だ。

21時くらいに

「ゼェゼェ・・・、とりあえずここまでが一区切りじゃけど、まだやる?」

と聞くと、

「ハァハァ・・・、はい、やります!!」

との返事。

いいねー!

もはや試験範囲じゃないのに、貪欲に学ぼうとするその姿勢!

そんな返事を聞くと俄然やる気になる。

教える方も教わる方も、お互いにヘロヘロになりながら、

気がつけば3時間30分も熱い数学をやった。

お互いに疲れ果てていたが、すごく充実感があった。

これくらいの根性があれば成績なんてすぐに伸びる。

中間試験でどれくらいの結果を出すか楽しみだ。

0848-24-0190

お問い
合わせ