宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夏期講習が終わるまであと3日

2012.08.15

長かった夏休みが今週で終わりだ。

7月24日からやってきた夏期講習も今週で終わり。

高2の生徒に対し先週の月曜から、

2時間×10日

という日程でやっているが、

先週の日曜はさすがに生徒の顔に疲労の色が出ていた。

まぁ、通常授業と並行して夏期講習をやり、

さらにその両方で宿題を出していたので、

けっこう大変だったと思う。

ただ、その分、力は確実についている。

絶対に。

高2のある生徒がこんなことを言っていた。

「先生、私こんなに数学やったの初めてです!

 学校でモニターシートっていう、

 いつどの教科を何時間やったかを毎日記入するプリントがあるんですが、

 それが数学の時間でいっぱいなんです(笑)」

まぁ、これだけ数学をやってたら、

そりゃ数学でいっぱいになるよねー。

そして夏期講習も残すところあと3日。

これまでは生徒たちが苦手だと言っていた

「図形と方程式」、「確率」

の2分野に絞って基礎から応用までやってきたが、

今日からは模試の過去問だ。

今週土曜に全統記述模試がある。

それに向けての演習。

さて、この生徒たちがどれくらい伸びるか楽しみだ。

何人かの生徒はドカーンと急上昇するかもしれない。

ああーー、考えただけでワクワクする。

今日も1日フルパワーでガシガシ教えよーっと。

0848-24-0190

お問い
合わせ