宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG学校の数学の宿題総仕上げ

2012.08.17

今日は高2の夏期講習最終日。

前年度の模試の過去問題をやる。

これで3年分模試の過去問をやったことになる。

そして明日が模試の本番だ。

偏差値がどれくらい上がっているか楽しみだ。

宮崎塾には数学がトップレベルの生徒もいれば、

苦手な生徒もいる。

数学が苦手な生徒がドーーンと偏差値を上げてくると、

生徒本人もうれしいが、私もすごくうれしい。

もちろんトップレベルの生徒がさらに偏差値を上げてきてもうれしい。

そして今回は宮崎塾の生徒全員が偏差値を上げてくるはずだ。

そのための練習をたくさんしたからね。

ウキウキしながら待っていようっと。

さて、高2は夏期講習とは別に、今日は通常授業もある。

高2難関大クラスは普段通りの授業だが、

高2文系クラスと高2理系クラスは

合同で学校の宿題の数学質問会を開く。

夏休みの数学の宿題でわからないところを何でも質問し、

私が即興でガンガン解説していくというものだ。

その質問時間、なんと3時間!!!

夏期講習が2時間あるので、

質問会の3時間をプラスすると、

文系クラスと理系クラスの生徒は今日だけで5時間数学をやることになる。

まぁ、これくらいやらんとね。

宮崎塾は普通の塾とは違うからね。

本気の生徒を本気で伸ばしていく塾だからね。

さて、模試の問題をパッパッと解くかな。

0848-24-0190

お問い
合わせ