宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGそんな授業予定!?

2013.04.12

今日は高1の授業だったので、

生徒に尾北のシラバスをコピーさせてもらった。

シラバスとは、各教科の年間予定表みたいなものだ。

で、数学の年間予定表を見てビックリ!

なんと「データの分析」という単元から授業がスタートしている!

普通は「数と式」という単元からスタートするのに!

いやー、これには驚いた。

ただ、「データの分析」という単元は、

ダントツ先取り春期講習で全て終わらせていたので一安心。

ま、もう少し応用問題をやらないといけないんだけどね。

学校が「データの分析」という単元から授業がスタートするため、

予想していた最初の中間テストの試験範囲よりもかなり狭くなった。

だから、もう高1は中間テストまでの試験範囲が終わってしまった。

あともう少しだけ授業を進めてから、

どんどん確認テストをしていこうと思う。

で、中間テスト前にザーッと問題集を解いて、

模擬テストをやって総仕上げだな。

さて、1発目の中間テストがどういう結果になるかなー。

みんなでコツコツと頑張っていこう。

0848-24-0190

お問い
合わせ