宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG新高1の通常授業開始

2013.04.09

毎週、火曜と金曜が高1の授業日なので、

今日が高1の初の通常授業だった。

まぁ、春期講習でたくさん授業をしていたので、

お互いに新鮮さはなかったけどね。

明日学校で高1は数学、英語、国語のテストがあるため、

今日はそのテスト対策をした。

高校数学は中学のときとは違い、

文章や説明文がなければバンバン減点される。

「〇〇をx(エックス)とする」とか、「〇〇を△△に代入して」とか、

そのような文をきちんと書かなければならない。

だから、今日は授業の最初と最後に、そのことを何度も伝えた。

これだけでも全員10点は点数が上がると思う。

次回からは春期講習の授業の続きで、

高校数学の内容の授業を行う。

難関大クラスにはそろそろ入試問題を解かせてみようかと考えている。

入試問題にプラスして、

5月中旬に行われる全統記述模試の対策もやっていきたい。

春期講習で学校よりもかなり早く進んでいるため、

いろいろな問題を解くことができる。

これから高1の生徒たちがどんな風に成長していくのかが楽しみだ。

0848-24-0190

お問い
合わせ