宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG新高1ダントツ先取り春期講習おわり!!

2013.04.05

3月25日からスタートした新高1の春期講習が今日終わった。

全10日間で、尾北の最初の中間テストの範囲までを大体終わらせた。

さらに「データの分析」の問題集が宿題として出されていたので、

「データの分析」という分野を全て終わらせた。

これで新高1の生徒たちは、

かなり余裕を持って尾北生活をスタートできるはずだ。

なんせ、数学については中間テストの範囲まで終わっているのだから。

他の新入生たちが高校数学という目新しいことを習う一方で、

宮崎塾の生徒たちは復習するだけとなる。

さらに大量の課題を与えられたとしても、

スラスラと解けるはずだ。

さて、春期講習が終わったので、

これでようやく人間の生活に戻れる。

春期講習中は朝から晩まで授業をして、

それから塾の掃除をしたり次の日の予習をしたりしていたので、

もはや人間の生活ではなかった。

もうあと10日間この生活をしたら、倒れる自信がある。

私もヘロヘロになったが、

新高1の生徒たちも本当によく頑張ってついて来てくれた。

今日はいつもの通常授業を終わらせて、

とりあえず早く帰って寝ようと思う。

あと、たまりにたまっている洗濯物を何とかしよう。

塾に置いてあるタオルがあと数枚しかないので。

新高1のみんな、春期講習おつかれさまでした。

そして来週から通常授業を頑張ろうね。

最後に。

おつかれ、自分!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ