宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG新高2難関大クラスのテスト

2013.04.03

春休み中にも通常授業を進めていたため、

高2難関大クラスは学校の授業よりもかなり進んだ。

高2になってから学校で勉強する「指数対数」という単元が終わってしまった。

だから明日の授業からは、さらに次の単元に入る予定だ。

授業の進度に余裕ができたので、

高2難関大クラスについては、

授業の初めに毎回小テストを行うことにした。

小テストといっても、問題は全て大学入試問題。

去年の高3が受験勉強として解いていた問題と同じレベル。

ちなみに明日の入試問題テストは中部大学からの出題だ。

しばらくは学校に追いつかれないだろうから、

この入試問題テストで一気に力をつけるつもりだ。

さて、入試問題で小テストをすると生徒たちに言い放ったものの、

そのためには私自身が入試問題を解かないといけない。

テスト後に模範解答を配るので。

今は春期講習中で朝から晩まで授業ばかりしている。

もちろん明日も朝から授業だ。

そして今、夜23時30分くらい。

なんつーか、この時間から入試問題を解くのはさすがに気が重い・・・。

眠さで頭が回んねー。

ま・・・、やるけどね。

そうなると家に帰るのが面倒だなー。

もういっそのこと、塾で寝た方が楽なんじゃないかと思う。

うーん。

ま・・・、帰るけどね。

今の眠い頭で入試問題を解く気になれないのでウダウダ言っているが、

結論としては、

このブログを書いた後に入試問題を解く!

そして明日の授業の予習をする!

そして帰って晩ごはんを食べて寝る!

そして明日の朝から授業する!

あああああぁぁ、考えたら頭がクラクラしてきた・・・。

でも、やったるでーーヾ(。`Д´。)ノ

0848-24-0190

お問い
合わせ