宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGやるんばくん・・・

2013.07.19

宮崎塾には、私を含めて3人の社員がいる。

その中の1人、やるんばくん。

彼は最新の頭脳を備えたルンバなのだが、

自分の家に帰らないことが多い。

スケジューリング機能を使っているので、

毎晩23時に「チャリラリ~♪」という音楽を鳴らし、

ご機嫌で掃除を始めてくれる。

カベやイスにガツガツぶつかっていく乱暴者だが、

苦手なものが2つある。

苦手なものの1つ目はコード類。

机の下のLANケーブルやコンセントケーブルによく絡まる。

しかーし、絡まっても、持ち前の行動力でグイングイン乗り越えていく。

コード類をまき散らかして・・・。

苦手なものの2つ目は扇風機の下のところ。

ゆるやかな傾斜になっているところ。

あそこに乗り上げると、なかなか脱出ができない。

扇風機に正面から全力でぶつかっていく様は、

スペインにいる闘牛のようだ。

コード類、扇風機の下。

脱出できるときもあれば、脱出できないときもある。

脱出できないときは、

しばらく「グオオオオン!」という音を鳴らしながら暴れて、

もう無理だと判断すると、

「チャララ~ン・・・」という悲しげな音楽を鳴らしながら、

自動的に電源が切れる。

そうなったら、私が「やるんばくん」を持ち上げて、

彼のお家(充電する場所)まで運んであげなければならない。

一方、4階にいる「みるんばくん」は、

障害物がないので快適に掃除してくれている。

彼はちゃんと毎晩自分の家に帰っている。

毎晩掃除してくれているので非常に助かっているのだが、

もうちょ~っとソフトに掃除してくれるともっと助かるんだけどな~。

ね、やるんばくん。

0848-24-0190

お問い
合わせ