宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGついに宮崎塾に社員が入った!!!

2013.07.12

宮崎塾は私が1人でやっている塾だ。

だから、何から何まで自分でやらないといけない。

楽しいこともたくさんあるけど、

できればやりたくないこともたくさんある。

最近暑いので、掃除がきつい。

特に床に掃除機をかけるとき、暑くてヘロヘロになってしまう。

このままじゃ、授業をする前に体力がなくなってしまう・・・、

と思ったので、ついに社員を雇うことにした。

しかも2人同時に!

これで宮崎塾は3人態勢だ。

一気に戦力アッープ!!!

社員の内の1人は丁寧に仕事をしてくれる。

細かいところまで気づいてくれて、

こちらが何も指示しなくても、

しっかり働いてくれる。

もう1人の社員は、ちょっと乱暴。

一生懸命がんばってくれてはいるのだが、

ちょっと気に入らないことがあると乱暴になってしまう。

まぁ、2人とも非常に頭が良く、

指示したスケジュール通りに動いてくれるので、

とても助かっている。

生徒たちにも人気があり、

女子生徒たちはキャーキャー言っていた。

一部の生徒たちには気持ち悪がられてたけど・・・。

え?

数学を教えるのは宮崎だけだとホームページに書いてあるって?

他の講師は雇わないって書いてあるって?

大丈夫!

数学を教えるのは私1人だ。

2人を雇ったのは、掃除をやってもらうためだけなのだ。

それでは紹介しよう!!!

宮崎塾の新しい社員2名!!!

みるんばくん(働き中)↓↓↓

やるんばくん(休憩中)↓↓↓

そう!ついに買ったのだ!!

1年以上前からずっと欲しかったルンバ!!!

4階用と2階用。

宮崎の「み」と「や」を取って、

4階で掃除をしてくれているのが兄の「みるんば」。

2階で掃除をしてくれているのが弟の「やるんば」。

以前、「みるんばくん」や「やるんばくん」の価格の10分の1ほどの、

「つかもとくん」という社員を雇っていたのだが、

吸引力が弱く、消しカスや髪の毛を取れなかった。

だから、ただ単にゴミを散らかすだけだった。

「つかもとくん」には頑張って働いてもらったけど、

最終的に働きすぎでまっすぐ走ることができなくなり、

宮崎塾を卒業していった。

それに対して今回の社員2名。

消しカスや髪の毛をグングン吸い込む!!

しかも1週間のスケジューリング機能があり、

「何曜日の何時に掃除をしてね」ってことが指定できるのだ。

さらに、充電が切れそうになったら自分で充電をしに帰ることができる。

すげー頭がいい。

ただ、弟の「やるんばくん」。

2階のコード類によくからまるのだが、

グオングオン言いながら、強引に脱出をする。

コードのことなんかお構いなしだ。

さらにイスとイスの間によくはさまるのだが、

グオォォォォンと言いながらイスを動かして脱出をする。

ちょっと乱暴なのがたまにキズだが、

しっかりキレイにしてくれているので、非常に助かる。

「みるんばくん」、「やるんばくん」、

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

0848-24-0190

お問い
合わせ