宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGやってやったぜ大人買い

2013.07.08

最近すごく暑い。

暑くなってくると、冷蔵庫の中の麦茶や緑茶はガンガン減るが、

ココアやミルクティーなど、甘い系の飲み物が全然減らなくなる。

氷を自由に使っていいことにしているので、

アイスココアやアイスミルクティーも作れるのだが、

やっぱり麦茶や緑茶を飲んでしまうのだろう。

しかーし!

甘い系の飲み物の中で、唯一減るものがある。

それは、「抹茶ミルク」だ。

この抹茶ミルクだけはすんごい人気。

生徒たちの目に入る場所に開封して置いておくと、

1日とか2日で1袋なくなってしまう。

こんなに暑いにも関わらず。

数日前に塾のタナにストックしていた抹茶ミルクが全部なくなったため、

買い占めてきましたよ、抹茶ミルク!!

スーパーに置いてあった抹茶ミルクを一気に大人買い。

でもまぁ、さすがに全部買ってしまっては、

他のお客さんに申し訳ないので、1つだけ残してきた。

1つだけ残った抹茶ミルクをタナの一番前に出し、

さも後ろにたくさんあるかのように陳列してきた。

これでお店の人も安心だろう。

大人買いされた抹茶ミルクたち↓↓↓

さて、抹茶ミルクとは別に、さらに大人買いしてきた。

突然ゲリラ豪雨におそわれたある日のこと。

自転車で来ていた生徒が雨で帰れずに困っていた。

保護者の方が迎えに来てくれたみたいなので良かったのだが、

これはいかんなー、と思った。

で、買ってきました!

こちらも一気に大人買い!!

大人買いされたカッパたち↓↓↓

100円均一の店で買ったのだが、

こちらも一つだけカッパを残してきた。

欲しい人がいるかもしれんからね。

抹茶ミルクさん、カッパさん、

これから生徒たちのためにしっかり働いてね。

0848-24-0190

お問い
合わせ