宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGもっと快適に自習室で勉強できるために

2013.07.05

文字にすると恥ずかしいのだが、

私は日々、生徒たちのことを考えている。

どうしたらもっと点数は上がるのか。

どうしたらもっと勉強しようと思うのか。

どうしたらもっと自習室に来てくれるのか。

などなど、そんなことばかり考えているのだ。

宮崎塾には4リットル入る電気ポットが2つ置いてあり、

このポットのお湯を使って、生徒たちは自由に飲み物を飲んでいる。

冷蔵庫には2リットル容器4つに麦茶と緑茶が入っており、

これも生徒たちが自由に飲めるようにしている。

日によってバラつきはあるが、

毎日大体8リットル分のお湯や水を消費している。

で、小さなことかもしれないが、また一つ改善してみた。

それは水。

今までは水道水をポットに入れてお湯をわかし、

それを冷ましてから麦茶や緑茶を作っていた。

もちろんポットの中のお湯のもとは水道水。

お湯や麦茶などをもっとおいしくするために、

な・ん・と!

浄水器をつけてみました!!

私は「むらちゃん」という定食屋さんでよくお昼を食べるのだが、

そこの店長さんが浄水器のことを教えてくれたのだ。

業者の方に塾まで来てもらい、

とりあえずお試しで浄水器つけてみることにした。

宮崎塾につけてもらった浄水器↓↓↓

あ、右側のやつね。

別の角度からの写真↓↓↓

蛇口には切り替えスイッチみたいなのがついていて、

原水、シャワー、浄水 の3つが切り替えれるようになっている。

切り替えスイッチ↓↓↓

2週間ほど試してみて、その間に生徒たちに感想を聞いてみよう。

「おいしくなった」という声が多く聞ければ、

本格的に浄水器の契約をしようと思う。

もっと快適な自習室になって、

生徒たちがもっと勉強してくれるようになるといいな~♪

0848-24-0190

お問い
合わせ