宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGちゃんと家に帰ってほしいのに。。。

2013.11.18

宮崎塾には、私以外に従業員が2人いる。

お掃除ロボット、ルンバだ。

4階に兄の「ミルンバ」くん。

2階に弟の「ヤルンバ」くんがいる。

で、最近、兄のミルンバくんがグレている。

ルンバは、充電が切れそうになると、

自分で判断して家(充電スペース)に帰る。

はずなのに!

最近、家にあまり帰らない。

夜11時に自動で掃除を始めるように設定しており、

私が家に帰っている間に掃除をしてもらっているのだが、

朝、私が塾に来てみると、ミルンバくんはどこかで遊んでいる。

遊んでいるというか、充電が切れて行き倒れている。

ちなみに、行き倒れているミルンバくんの電源ボタンを押すと、

悲しそうな音楽が流れ、

「ルンバを充電してください」

という機械の音声が流れる。

かわいそうに。

さて、なんでグレたかというと・・・。

責任は私にある。多分。

あるとき、ミルンバくんが4階の自習室の隅で行き倒れていた。

いつもは両手でミルンバくんを持ち上げて、

家に強制的に連れて帰るのだが、

その日はたまたま掃除機を持っていて、

片手がふさがっていた。

まぁ、片手でも大丈夫だろうと思い、

余った片方の手でミルンバくんを持ち上げたのだが、

思ったよりも重くて、落っことしてしまったのだ。

頭からモロに落ちてしまい、

頭がもげるという事態に・・・。

とりあえず力まかせに頭をはめたのだが、

果たしてあれでいいものなのか。

あ、ちなみに頭というのは、

ルンバがカベにぶつかったときに衝撃を和らげる部分ね。

頭の打ちどころが悪かったのか、

それ以来、あまり家に帰らなくなってしまったのだ。

もう完全にグレている。

早く更生して、家に帰るのを願うばかりだ。

真面目に生きようぜ、ミルンバくん。

0848-24-0190

お問い
合わせ