宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGお茶の容器を新しく!!!

2014.08.07
宮崎塾には冷蔵庫があるので、
 
 
毎日8リットルのお茶を作って冷やしている。
 
 
もちろん、生徒たちが飲むためのものだ。
 
 
2リットル容器を4つ分、
 
 
毎日私がお茶を作っていたのだが、
 
 
「私がやりますよ~」
 
 
とある生徒が言ってくれて、
 
 
最近は何人かの生徒が作ってくれている。
 
 
本当に助かっている。
 
 
 
さて、毎日お茶を作ってくれている生徒が、
 
 
私にこんなことを言ってきた。
 
 
「先生、お茶を入れる容器の茶渋が取れないので、
 
 
 容器を変えた方がいいですよ」
 
 
と。
 
 
「・・・茶渋って、なぁに??」
 
 
と私が聞くと、
 
 
その生徒があきれていた(笑)。
 
 
まぁ、去年の夏から毎日使い続けてきた容器なので、
 
 
確かに寿命なのかもしれない。
 
 
 
というわけで、
 
 
新しいお茶の容器を買ってきた!!
 
 
見た目も大事だろうと思い、
 
 
カラフルな感じにしてみました~。
 
 
 
新しいお茶の容器↓↓↓
 
 
 
 
なかなかいい感じだ。
 
 
これで今年の夏を乗り切ろう!
 
 
 
夏休み終了まであと14日、
 
 
さっさと夏課題を終わらせて、
 
 
課題テストの勉強をバリバリやりましょう!!
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ