宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3の勉強効率を上げるために

2016.10.12
以前、ブログに書いたけど、
 
 
イスって大事だなと思っている。
 
 
ずっと座って勉強をしているわけだから、
 
 
イスが快適だったらもっと勉強効率が上がると思うのだ。
 
 
 
で、快適そうな高級イスを1脚だけ買って、
 
 
高3の生徒たちに実際に座ってもらって
 
 
数日間試してもらっていた。
 
 
いろんな生徒に座ってもらって
 
 
様々な意見を聞いたのだが、
 
 
ついに結論が出た。
 
 
 
 
 
買おう!!!!!!
 
 
 
 
 
なかなかな値段がするイスなのだが、
 
 
高3の生徒たちの勉強が少しでもはかどるなら、と思い、
 
 
高3専用自習室のイスを
 
 
すべて入れ替えることにした。
 
 
先日、その高級イスを大量に発注して、
 
 
そしてようやく今日届いた。
 
 
 
 
大量のイス↓↓↓
 
 
 
 
もはや壁↓↓↓
 
 
 
 
まぁ、これだけじゃなくて、
 
 
上の階にもまだ置いてあるんだけどね。
 
 
 
このイスは組立て式で、
 
 
前回は1脚組立てるのに1時間かかってしまった。。。
 
 
それがこんなにたくさん!!
 
 
まぁ、慣れれば組立ては早くなるだろうから、
 
 
何とかなるっしょ(笑)。
 
 
 
とりあえず、
 
 
明日はかなり早起きをして、
 
 
ひたすらイスを組立てようと思う。
 
 
やったるでーーーーー(`・ω・´)ノ
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ