宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGおにやんまくん

2023.08.15

生徒
「テラスに虫がたくさん来ます!
何とかしてください!」

 

毎年のことなんだけど、

暑くなってくると

夜に虫がたくさん来る。

 

テラスは屋外なので

特にたくさん虫が来るのだ。

 

 

何とかならないもんか、、、

と考えていたところ

ひらめいた!!!

 

最近、話題の

『おにやんまくん』

を吊るしてみよう!!

 

知らない人のために説明すると、

トンボのオニヤンマは肉食で

蜂やアブなどから怖がられているらしく、

オニヤンマの模型を吊るすと

そこに虫が寄ってこなくなるらしい( ゚Д゚)スゲェ

 

このオニヤンマの模型の名前こそが

『おにやんまくん』

だ!!

 

 

ということで、

『おにやんまくん』を大量購入!!

 

 

 

生徒たちにお願いして

テラスの屋根の部分に

『おにやんまくん』の大群を

吊るしてもらった!

 

 

ビフォー↓↓↓

 

アフター↓↓↓

 

 

拡大↓↓↓

 

出入口にもおにやんまくん↓↓↓

 

 

『おにやんまくん』を吊るした日の夜、

テラスに上がってみると

虫が少なくなっていた!!!

・・・気がする。多分。

 

これで少しでも

快適な塾生活を送ってもらえたら嬉しい。

 

 

(追伸)
『おにやんまくん』を吊るしてくれた生徒たちが
テラスの掃除をしてくれていた!
素敵すぎる!!
本当にありがとうヽ(^o^)丿

0848-24-0190

お問い
合わせ