宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGエアコンの風を均一に届かせるには!?

2023.10.29

室内で起こるエアコンの問題。

 

それは、、、

直に風が当たってしまうこと。

 

長年、この直風問題に悩まされてきた。

 

ある場所には直で風が当たるのに、

ある場所では風が全然当たらない。

 

そのため、

エアコンの温度を下げる生徒がいる一方、

エアコンの温度を上げる生徒もいて

各自習室内でエアコン温度に対する

静かなる戦いが繰り広げられていた。

 

解決策の一つとして

「ひざかけ」を各自習室に置いて

寒い人には「ひざかけ」をかけてもらうようにしたけど

戦いが解決するほどの効果はなかった。

 

 

そこで、

新しい道具を導入することにした。

 

その名も

「ハイブリッドファン」!!!!

 

 

名前の響きからして

問題を解決してくれそうだ。

 

 

ネットで注文して

「ハイブリッドファン」様が届いたので

早速設置をすることにした。

 

 

問題のエアコン↓↓↓

 

ハイブリッドファン様ご降臨↓↓↓

 

 

フィルターをはずして

ネジを回したりして

どうにかこうにか設置!

 

 

 

ハイブリッドファン様ご生誕↓↓↓

 

 

早速エアコンをつけてみたところ

なんか風がまろやかになった気がする!!

 

その場にいた生徒に聞いてみても

「風がそよいでいるみたいです!」

という嬉しい言葉!

 

いい感じだ。

 

とりあえず授業室につけてみたんだけど、

これが良さそうなら

各自習室に設置していこうと思う。

 

ということで、

「ハイブリッドファン」様が

宮崎塾にご生誕されました!

 

 

生徒のみんな、

感想聞かせてくれよな٩( ”ω” )و

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ