宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG掲示板増設

2012.06.06

昨日、塾の1階の掲示板を広くした。

まぁ広くしたといっても、

壁に白い板みたいなのを張り付けただけだが。

これで生徒の感想をもっと貼れるようになった。

増設後の写真はこんな感じ。

いい感じだ。

掲示板を広くしたのは、

多くの人に塾を知ってもらいたいという気持ちもあるが、

それよりも今通ってきてくれている生徒たちの

帰属意識をもっと高めたいためだ。

この塾に愛着を持ってもらいたい。

というか、愛してほしい。

もう溺愛です、というくらいに。

LOVE宮崎塾、みたいな。

自分以外の生徒がどのような気持ちで

宮崎塾に通っているのかを

もっと宮崎塾の生徒に知ってもらいたい。

だから掲示板のスペースを広くして、

生徒の感想をできるだけたくさん貼った。

塾が存続していくためには、

新しい生徒に来てもらう努力をすることは大切なことだ。

しかし、それよりも、私は今いる生徒をとことん大切にしたい。

外へ目を向けるよりも、内に目を向けたい。

正直な話、生徒がみんなかわいくて仕方ない。

だって、自分の手作りの塾にわざわざ来てくれているのだから。

本当に感謝感謝だ。

私はまだ31歳だが、みんな養子になってもいいぜ、という気持ちだ。

まぁ貧乏生活でよければね(笑)。

0848-24-0190

お問い
合わせ