宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGあああつい

2012.07.16

とけるような暑さだ。

宮崎塾は授業教室と自習室があるのだが、

授業教室は直射日光が当たり、自習室にはそれほど当たらない。

だから暑くても自習室はけっこう快適だ。

それに比べて授業教室は冷房を入れないと軽く30度を超える。

私の仕事机は授業教室の窓際にあり、おそらくもっとも暑い。

正直な話、塾を作るのにけっこうお金をつぎ込んだので、

あんまりお金はない。

だから電気代節約のため、私1人が授業教室にいるときは、

授業教室の冷房は極力使わないようにしている。

・・・というか全然使っていないな。

もちろん生徒が自習室にいるときは、

自習室の冷房はガンガンに使っている。

今も自習室に生徒がバラバラといて勉強を頑張っているので、

自習室の冷房はガンガンだ。

一方、今、授業教室は私が1人いるだけなので冷房を使わず、

汗をかきながらブログを書いている。

あっっつい!

なんかこう、貧乏家族ドラマかなんかで、

食べ物がほとんどないときに、親が

「私はいいから、あんたが食べなさい」

と言って小さい子どもに自分の食べ物をあげている心境だ。

まぁ、暑くても倒れたりはしないだろうから、

今年1年は暑さや寒さに気合いで耐えようと思う。

それにしてもあつい・・・( ̄Д ̄;;

0848-24-0190

お問い
合わせ