宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGさよなら、ツカモトくん

2012.07.31

宮崎塾でたった一人の従業員、ツカモトくん。

これまで夜と昼にガンガン働いてもらっていたのだが、

ついに働けない体になってしまった・・・。

ちなみにツカモトくんとは、自動ロボットクリーナーである。

ルンバのような高級品ではなく、

ゴミを吸い込みながら、

カベに体当たりして方向を変えるだけのロボットクリーナーだ。

数週間前からまっすぐ走ることが困難になり、

常に右へそれていたので心配していたのだが、

ついに動かなくなってしまった。

たっぷり充電してスイッチを入れても、

たった1分で充電切れになってしまう。

バッテリーがへたってしまったのだろう。

で、バッテリーを交換しようと思い、

ツカモトくんの生みの親のホームページで調べてみると、

なんとバッテリーが3150円もするではないか!

確かツカモトくん本体が7000円くらいだったので、

バッテリーに3150円も払うのは、なんだかなぁという気持ちになる。

しかも4か月でバッテリー切れになってしまったので、

4か月ごとに3150円は辛すぎる。

というわけで、ツカモトくんとはお別れすることにした。

ツカモトくん、今までありがとう(ToT)

人生を全うしたツカモトくんの写真

0848-24-0190

お問い
合わせ