宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG宮崎塾の新しい仲間

2012.09.21

うがー、忙しい!!!

今日の朝、ようやく家の片づけが終わった。

終わったというか、終わらせた。

でもまだ、転出届けだの水道料金の引き落としだの、

インターネットの接続だの、

やることは山のようにある。。。

まぁでも「忙しい」は言い訳でしかないので、

がんばるしかない!!

さて、実は塾を作ったとき、

できるだけお金をかけたくなかったので、

私が一人暮らしのときに使っていた

冷蔵庫や電子レンジなどを塾に置いた。

塾を作った当初は実家に引っ越したので、

冷蔵庫とかはいらなくなったからね。

で、このたび尾道に引っ越しをしたので、

冷蔵庫や電子レンジが必要になった。

だから自分の家に新しい冷蔵庫を買おうと思ったけど、

自分の生活よりも塾の方が大切なので、

塾に新しい冷蔵庫を買ってやった!!

そして塾に置いてあった小さい冷蔵庫を

私の新居に持っていった。

塾に買った新しい冷蔵庫↓↓↓

けっこう大きいサイズなので、

生徒の食べ物や飲み物は余裕で入る。

だから「誰でも自由に使っていい!」ということにした。

生徒と寝食を共にする勢いだ。

さぁ、この冷蔵庫の素晴らしさを説明しよう。

今までは氷を作るのは全部私の手作業だった。

氷の型のトレーに水を入れ、

数時間後にボールのような入れ物に移し替え、

また氷の型のトレーに水を入れ・・・。

これが結構な手間だった。

しかーし!!

新しい冷蔵庫は自動的に氷を作ってくれるのである!!

しかも飲みやすい小さいサイズの氷。

昨日新しい冷蔵庫が届いたので、

今日塾に来て初めて自動的にできた氷たちと会うことができた。

もうね、感動。

勝手に氷ができるなんて!!

その氷がこれだ!!!

これからは氷を作らなくてよくなった時間、

もっと数学の勉強ができるぜー!

いえーーぃ!!

ちなみに、電子レンジはあきらめた。

塾に電子レンジを置いてあるのでそれでいい。

もう自分の家に電子レンジはいらない。

コンビニ弁当が冷たいけど(ToT)

0848-24-0190

お問い
合わせ