宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG観葉植物フィカス・ウンベラータさん

2012.09.26

開塾祝いに友人が送ってくれた、

観葉植物フィカス・ウンベラータさん。

今までは2階の自習室に置いていたのだが、

4階の高3専用自習室に引っ越した。

高3にこそ癒しが必要だろうと思って。

ただ、残念なことに4階には水道がない。

今までは私が掃除のついでに水やりをしていたのだが、

4階まで水を運ぶのはさすがにちょっとしんどい。

というわけで、高3に水やりをしてもらうことにした。

別に強制するつもりはなく、

水やりをしたい人がしてください、というスタンスだ。

でも、普通に「水やりしてねー」と言っても

高3は忙しいのでなかなかそこまで手が回らない。

だからちょっとひと工夫してみた。

わかる?

何か張り紙がしてあるでしょ?

拡大するとこんな感じ。

これを見た高3の生徒たちが爆笑していた。

「先生、この子、女の子なーーん!?!?」

「受験生をバカにしとるでしょーー!!」

とか言って(笑)。

それでも、毎日水やりをちゃんとしてくれている生徒がいるので、

いい生徒たちを持ったなー、と思う。

これでフィカス・ウンベラータさんは

元気に育っていくでしょう(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ