宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG暖気を循環させるには

2012.12.10

最近すごく寒い。

塾の中はエアコンの暖房をつけているが、

暖気が上にたまってしまい、

下にいくほど冷たい空気になっている。

基本的に授業のときも自習のときも

みんな座っているので、

下の方の冷たい空気の中にいる。

だからエアコンの温度を上げるのだが、

結局上ばかりが暖かくなってしまい、

下の方はあまり暖かくならない。

どうにか上の方の暖気を循環させたいと思い、

壁掛け扇風機を買うことにした。

というわけで、

さっきホームセンターや電気屋さんに行ってきたのだが、

壁掛け扇風機は夏場にしか売られていないらしい。

サーキュレーターとかいう

空気を循環させるものならあると言われたが、

壁掛けサーキュレーターはあるのか質問したら

「それはないです」と言われた。

タナか何か置いて、

その上にサーキュレーターを乗せて循環させればいいのでは、

とも言われた。

・・・タナを置く場所なんてないっス。

だから今回は断念。

上の方に暖気がたまり、

それを循環させたいのに、

なんで壁掛けサーキュレーターがないのだろう。

だって、サーキュレーターって

空気を循環させるためだけのものでしょ?

今あるサーキュレーターを壁掛けにするだけで、

ものすごく売れると思うんだけどなぁ。

何でやらないんだろう。

ナゾだ。

とりあえず壁掛け扇風機をネットで買うことにした。

うまいこと循環すればいいんだけどなぁ。

生徒たちがより良い環境で勉強できるようになるといいんだけど。

0848-24-0190

お問い
合わせ