宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGGW3日目終了

2013.05.05

GW(がっつり勉強ウィーク)3日目が終了した。

今日は高1、高2はいつものように演習だったが、

高3は模擬テストを行った。

気合いを入れてテストを作りすぎてしまって、

かなりの問題量の模擬テストになってしまった。

というわけで、試験時間を100分に設定。

ひたすら解きまくってもらった。

模擬テストを解いてもらった後に採点を行い、各自の点数を算出。

で、私が一人一人の答案を確認し、

本番の試験までに何をすべきかを個々に話していった。

計算ミスの多い人、計算スピードが遅い人、ある特定の問題が苦手な人、

生徒が10人いれば、10人の個性がある。

その個性を把握できるところが少人数制の良いところだ。

宮崎塾を少人数制にしてよかった。

さて、明日は高1の模擬テストの日だ。

このテストも気合いを入れすぎて作ってしまい、

かなりの問題量になってしまった(^^;

高1にとっては大変かもしれないけど、試験時間は90分だな。

模擬テストを解くことで今の自分の実力がわかるので、

試験本番までに何をやったらいいか、自分自身で把握できるはずだ。

さぁ・・・、あとは高2の模擬テストを作れば終わりだ。

気合いを入れて作ろう!

あ、そういえばGWの前に買い込んでいたお菓子類を

わずか2日で配り終わってしまったので、

近くのスーパーでたくさん買ってきた。

最近暑いので、今回はとことんアイスで攻めてみた。

これで2日はもつだろう。

店員さんに「そんなにアイス食べるの?」的な目で見られたけどね!

今日も卒業生が2人来てくれた。

記念すべき宮崎塾一期生の中の2人。

事前に連絡があったので、授業の前に結構話すことができた。

もっと色々な話しを聞きたかったけど、

それはまた夏休みに持ち越しだ。

大学生活が楽しいみたいで、

勉強ばっかりしていた尾北生活にはもう戻れないらしい(笑)。

2人とも元気そうで良かった。

こうして卒業生が塾を訪ねてくれるのは本当にありがたい。

人と人との繋がりはとっても大切だと思うので、

いつまでも、遠く離れていても、ずっと生徒たちを応援したいと思う。

またいつでも来てください。

ありがとね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ