宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGGW全日程終了

2013.05.06

GW(がっつり勉強ウィーク)が全部終了した。

ふぅ~~~。

今日は高1の模擬テストを行った。

難関大クラスは80分で、標準クラスは90分で実施。

何度も何度も見直しをするように言ったのだが、

残念ながら最高点は98点。

100点は一人もいなかった。

つまり、全員なにかしらミスをしたということだ。

今日の模擬テストの反省をふまえて、

明日の試験本番では100点を取ってきてほしい。

100点取れるだけの実力はついているし、

今日やった模擬テストと同じような問題が試験本番でも出るはずなので。

・解ける問題から解く

・式をきちんと書く

・文章をきちんと書く

・単位をきちんと書く

・見直しをしっかりする

など、今日の授業の最後に言った注意点を守って、

全力でがんばってほしい。

GWは毎日朝10時から夜22時まで自習室を開けていたのだが、

4日間とも朝10時から夜22時まで勉強していた生徒がいた。

まぁ、その子はGW以外の日も毎日22時まで勉強してくれているんだけどね。

本当に素晴らしい。

あれだけ根性があれば、将来何をやっても成功するんだろうなぁと思う。

さて、GW最終日。

ありがたいことに、今日もまた別の卒業生が来てくれた。

記念すべき宮崎塾一期性の中の1人。

今日は少し時間的な余裕があったので、

たくさん話しを聞くことができた。

大学生活のことや、将来のこと、部活のこと、一人暮らしのこと、など、

いろいろと話してくれた。

すごく楽しい時間だった。

私がおじいちゃんになっても塾に来てくれると約束してくれたので、

その生徒の今後の成長を見守っていきたいと思う。

おじいちゃんになるまでね(笑)。

GWが終わったので、

家に帰って寝たいところなのだが、

実は本の締切が今日までなんだよね・・・。

今回の原稿案しだいで、

正式に本になるかならないのかが決まるので、

がんばろうと思う!

0848-24-0190

お問い
合わせ