宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGバリバリ試験対策

2013.06.22

今日は朝から晩まで試験対策。

クラスを入れ替えながら、ずーっとやっていた。

長いクラスで約3時間。

短いクラスでも2時間。

昼休み中も生徒たちが質問に来てくれたので、

昼ごはんを外で食べる時間がなく、

カップ麺ですませるほどバタバタだった。

クラスを入れ替える休憩時間が10分あるのだが、

その時間は自習室で勉強をしている生徒たちにチョコなどを配ったり、

自転車をキレイに並べたり。

あとはゴミ箱がいっぱいになっていたのでゴミの処理をしたり。

で、そんなこんなで今に至る、と。

今は生徒たちが全員帰ったので、ようやく落ち着いた。

とりあえず、1人でグッタリしている。

「あしたのジョー」の気分だ(←古い)。

元気を出すためにメシをたくさん食べなければ、と思うけど、

家の冷蔵庫にはトウフとヨーグルトと水しかない。

どんな風に調理しても、もはや白色にしかならない。

まぁ、いいんだけどね。

食べる時間よりも寝る時間の方が欲しいから。

昔は忙しかったら辛い気持ちになっていたのだが、

今は忙しかったら感謝の気持ちになる。

それだけたくさんの生徒たちが来てくれているってことだから。

生徒がいなければ、

チョコだって配れないし、

自転車をキレイに並べる必要もないし、

ごみ箱がいっぱいになることもない。

だから、今は体力がカラッポだけど、

忙しいことを「ありがたいなー」と思う。

さて。

明日も今日とほぼ同じスケジュールだ。

生徒たちと一緒にバリバリ頑張ろう!

あ、その前に掃除しないとね・・・。

では、今日も1日おつかれさまでした。

ふぅ(o´Д`)=з

0848-24-0190

お問い
合わせ