宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGそうきたかー

2013.06.25

今日は昼過ぎから生徒たちが自習室に来たので、

高2、高3の生徒に数学の試験がどうだったか聞いてみた。

高2はベクトルという分野のテストだったのだが、

前日にやった模擬テストよりも難しかったとのこと。

時間が足りなかったという意見が多かった。

模擬テストでやった問題とまったく同じ問題も出たらしいけど、

全体的にきびしそうな感触。

しかも、文系c講座はまだ習っていない問題が出題されたみたいで、

できませんでした、とのこと。

うーむ。

高3理系は、大体の問題が前日にやった模擬テスト通りだったみたい。

しかもb講座の体積を求める問題は、

模擬テストで出した問題と全く同じ問題が出たらしい。

数字も全部同じ。

おぉぅ、ここまで的中するのは珍しい。

当たってよかった。

ただ、高3も試験範囲外の接線や面積が出たみたいで、

多くの生徒はそれができなかったとのこと。

高3文系は人それぞれ。

できた生徒もいれば、できなかった生徒もいるみたい。

まぁ、文系はテストがバラバラなので仕方ない。

高2、高3理系はまだ数学のテストがもう1回あるので、

しっかりテスト対策をしようね。

あぁ~、あと模擬テストを2つ作らなければ~(+_+)

0848-24-0190

お問い
合わせ