宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGがんばっておいでー

2013.06.24

今日は高3のテスト対策。

理系は模擬テストをして、文系は質問受けをした。

理系の模擬テストは100分という超大作を作ってしまったのだが、

みんな頑張って解いてくれた。

一番嬉しかったのは、これまで30点くらいしか取れなかった生徒が、

今回の模擬テストで70点を取ったこと。

一生懸命勉強していたものの、なかなか結果が出なかった生徒なので、

ようやく結果が出て安心した。

今日の模擬テストの結果に自信を持って、

明日の本番のテストに挑んでほしい。

もちろん他の生徒たちもね。

高3の文系は質問受け。

文系は講座ごとに問題集が違い、テスト内容も違う。

だから一斉に解説をしたり、模擬テストをすることができない。

それぞれが自分の問題集で問題を解き、

わからなかったら質問をする形式をとっている。

問題集は、簡単なものでセンター試験用、

難しいもので大学入試問題用なので、

けっこう難しい質問がバンバンとんでくる。

典型問題ではないので、少し頭を使わないといけない。

だから楽しい。

そして、生徒に入試問題を説明をしながら、

「こんなに難しい質問ができるようになったんだな~」

と、生徒の成長をしみじみ感じるのだ。

さぁ、明日は高2と高3の数学のテスト。

みんな、がんばっておいで。

0848-24-0190

お問い
合わせ