宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGできたのか?できなかったのか?

2013.06.28

高1、高2は、今日学校で数学の試験があった。

尾北は素敵な高校なので、試験の最終日には午後から授業がある。

ストイックで素晴らしい。

というわけで、夕方から生徒たちがワラワラとやって来た。

高1の生徒たちにテストの感想を聞くと、

大体模擬テストと同じような問題だったとのこと。

個々に感想を聞いていくと、

「できました!!」

という生徒もいれば、

「とりあえず全部は書きましたが・・・」

という生徒もいれば、

「計算ミスがぁぁ~~~!」

という生徒もいた。

まぁ、模擬テストと大体同じだったので安心した。

次に高2の生徒たちにテストの感想を聞くと、

これまた大体模擬テストと同じような問題だったとのこと。

しかも1問はまったく同じ問題が出たらしい。

数字もなにもかも同じ。

ただ、今回のテストは試験範囲がかなり広かったので、

生徒たちは大変だったと思う。

模擬テストを完璧に仕上げれれば大丈夫だったんだろうけど、

それすらきびかった生徒もいたみたいだ。

できた生徒とできなかった生徒の差が激しそうだ。

とりあえず月曜日にテストが返却されるのを待とうと思う。

ちなみに、高3の生徒に

「試験の最終日に授業があって大変じゃね。」

と言ったところ、

「いえ、慣れました。」

の一言。

習慣ってすごいな、と思いましたとさ。

0848-24-0190

お問い
合わせ