宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG私の試験前の準備

2013.11.20

試験期間は自習室の利用率が増える。

だから、飲み物の消費量や、

配るお菓子の量も必然的に増えることになる。

ということで、

久々に行ってきました、ドンキホーテ!!

朝早く起きて、福山まで車でピュ~~ッと。

とりあえず、生徒たちが好みそうなものを、

片っ端からポイポイとカゴへ。

今回は飲み物メインで買ったのだが、

すぐにカゴが2ついっぱいになった。

そして、量がありすぎて、

お会計に7分ほどかかるという。。。

さて、今日買ってきたものが

コ・チ・ラ↓↓↓

たくさんあるでしょ~。

色々と新しいものがあったので、

いくつか買ってみた。

まずはコレ↓↓↓

いちごミルクのアメ、1kg。

もはや何個入っているのか不明。

今日、左手にチョコ、右手にいちごミルクアメ、

という装備をして、生徒たちに配ってみたのだが、

ほとんどの生徒がチョコを選択。

ぐはっっ。

私としてはいちごミルクを消費したかったのに!

1kgあったいちごミルクは、999gになりましたとさ。

さて、次はコレ↓↓↓

その名も「至福のココア」!!

ネーミングセンスに惹かれて大量購入してみた。

何人かの生徒はすでに飲んだと思うので、

至福になったかどうか聞いてみよう。

「アナタ~、至福に~、ナリマシタカ~?」

と。

さぁ、最後はコレ↓↓↓

「しょうがココア」。

なかなか世の中に対して勝負している商品だと思う。

チャレンジャーだ。

イチゴココアとかバナナココアとかならわかるが、

しょうがココアって・・・。

「誰が買うんじゃーー!!」

と思いながら、こちらも何個か購入。

え?

なんで買ったかって?

それはね、左上に書いてあるこの一言。

「しょうがでぽっかぽか」。

最近、体調を崩している生徒が多い。

だから、体が温まれば、少しは体調が良くなるかも!

と思ったから買ってみたのだ。

どんな味なのかは不明だけど。。。

私は飲むつもりが全然ないので(←無責任)

生徒たちにぽっかぽかになったか聞いてみよう。

「アナタ~、ポッカポカニ~、ナリマシタカ~?」

と。

さぁ!

これだけ買えば試験期間中はもつはずだ!!

何でも自由に飲んでくれていいので、

しっかりがんばろう!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ