宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG試験範囲が広~~い

2013.11.23

今回の後期中間テストは、

試験範囲がべらぼうに広い。

生徒たちに聞くと、

試験範囲が広いのは数学だけでなく、

他の教科も試験範囲が広いとのこと。

数学の試験範囲が広いということは、

生徒たちが大変なのはもちろんのこと、

私が毎回作っている模擬テストも大変になる。

この3日間をかけて高1の模擬テストを1つ作ったのだが、

試験範囲が「確率」「平面図形」「論理」と3分野もあったため、

模擬テストがなんと8枚にもなってしまった。

さすがに頭からケムリが出そうになった。

プスプスプスプス・・・。

まぁ、その8枚を解く生徒も大変だけどね(^^;)

高3の試験については、

講座によって試験範囲がバラバラなので、

模擬テストは作らない。

だから、あと高1の模擬テストを1つ、

高2の模擬テストを2つ作れば終わりだ。

高1の模擬テストを1つ作るだけで3日間かかったのに、

果たしてあと3つも作れるのか!?

いや・・・、作れるか作れないかじゃない、

作るしかないのだ。

だって、、、もう試験は目の前だからね!!!

私も一生懸命がんばるので、

みんなもがんばろうね。

今日は朝10時前から

10人近くも生徒たちが自習室に来ていて感動した。

よく頑張っているな~、と。

明日も朝10時から夜10時まで自習室を開けるので、

バリバリ勉強しよう!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ