宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日は高2の模擬テスト

2013.11.26

今日、高1の数学Aのテストが学校で行われた。

午後から生徒たちがワラワラとやってきたので、

高1の生徒何人かに話しを聞いた。


「今日の数学のテスト、どうじゃった!?」

生徒
「できましたよ~~。」


「おぉ、それは良かった!!
 で、模擬テストから全部出た?」

生徒
「はい、ほぼ模擬テストから出ました。」


「よし!!
 で、今までに見たことない問題が出てた?」

生徒
「それはなかったです。」


「お~~~~、じゃ、他の生徒も大丈夫じゃね。」

生徒
「はい、多分。」

ということで、

とりあえず高1の数学Aの模擬テストは、

学校のテストから大きくはずれてはいなかったみたい。

数学Aのテストについては一安心だ。

さて、明日は高2の数学のテストがある。

理系は数学2の積分、数学3の関数・極限、

文系は数学2の積分、数学1Aの復習

という内容。

できる限り、

出そうな問題を中心に模擬テストを作ってみたけど、

果たしてどれくらい当たるか。

あと、模擬テストをやってみてわかったと思うけど、

積分は計算ミスに要注意だ。

とにかく見直しあるのみ。

できるだけ早く問題を解いて、見直し見直し!

テニスと同じで、

ミスをしなかった人が勝つ。

わからない問題を捨ててでも、

見直しを重視しようね。

みんなが満足のいく点数を取れますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ