宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG終わったーー

2013.11.28

明日で尾北の後期中間考査は終わりだ。

だから、試験対策は今日で終わり!!

いやー、いつも思うが、

試験期間中は体感時間が長いねー。

まぁ、実際に生徒たちと会っている時間が長いので、

体感時間が長くなるのは当たり前なんだけどね。

明日は高1の数学1のテスト。

試験範囲は「三角比」。

サイン、コサイン、タンジェント、ってやつだ。

いつものように模擬テストをやったのだが、

ほぼ満点近く点数を取る生徒もいれば、

40点くらいしか取れない生徒もいた。

本番のテストは明日なので、

今日中にどれだけやりこめるかが大事だ。

なんせ、本番のテストに出る確率の高い問題は、

すべて模擬テストに出題しているのだから。

これで後は生徒たちが試験結果を持ってくるのを待つのみ。

生徒たちの平均点が

私の今回のテストの点数みたいなものなので、

良い結果だといいなー。

さて、昨日のブログに書いた「至福のココア」についてだが、

ブログを読んだ何人かの生徒が、

「絶対飲まんーーー!!」

って言っていた。

ほぅほぅ、なるほど。

それはまだまだおいしさが足りないということですな(@_@)

ということで、

チョコレートパウダーをかなり増量しておいた。

おいしさアーーーーッップ!!!

これで飲みたくなったでしょ(笑)。

0848-24-0190

お問い
合わせ