宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG模擬テストがすごいことに・・・

2014.02.22

週明けから後期期末テスト開始。

高1と高2の数学のテストに向けて、

模擬テストをガンガン作っている。

もうね、問題を作り過ぎて、

頭がぐにゃぐにゃする(+_+)

今回は範囲がものすごく広いので、

その分、模擬テストの問題量も増えてしまう。

高1の1つ目の数学のテストは、

「式と証明」、「複素数」という2つの分野の全範囲。

私は数学のプロなので、

テストに出る問題は大体わかる。

で、この2つの分野から、

テストに出る問題をピックアップして模擬テストを作ったわけだが、

なんと大問が42題にもなってしまった・・・。

プリントにして8枚分。

かなりの超大作だ。

80分の定期テストに対して、

模擬テストは120分行う。

しかし、120分でも解ききれるかどうか。。。

ただ、この模擬テストが完璧にできれば、

確実に80点以上は取れる。

だって、テストに出る問題ばかりを出題しているからね。

さらに、高2理系の模擬テストは、

大問が27題。

プリントにして6枚分。

数学3の分野なので、1問1問が難しい。

それが27題もあるので、

こちらも結構な超大作だ。

ま、これも完璧にできれば、

確実に80点以上は取れるけどね。

はぁ~~~、さすがに疲れた。

考えすぎて頭から火が出るかと思った。

とりあえず模擬テストを2個作ったので、

もうあと残り2個だ。

あと残り2個か・・・。

あと残り2個もあるのか・・・。

もう今日はやめとこう。

頭が回らん!!!

・・・しかし、よくこんなに作ったなぁ~(しみじみ)。

0848-24-0190

お問い
合わせ