宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG後期期末テスト6日前!!

2014.02.18

今年度最後の定期テスト、

後期期末考査の6日前になった。

昨日、生徒たちにテスト日程を教えてもらったのだが、

なんと、高1も高2も、

すべての数学のテストが同じに固まっていた。

うぬぅ。

数学のテストの日がばらけてくれると

テスト対策の日程を組みやすいのだが・・・。

ただ、今回は高3の定期テスト対策がないので、

それで何とか日程を組むことができた。

よかったよかった。

今回の数学のテスト範囲はすごーく広くて、

高1はなんと教科書100ページ分もある。

あっはっは、すごいね、コレ。

試験範囲がべらぼうに広いので、

おそらく点数に差がつくだろ~な~。

でもまぁ、普段から数学を鍛えてあるので、

宮崎塾の生徒たちは大丈夫でしょう。

さて、今日からテスト対策開始だ。

バシバシと問題を解こうね。

テスト前は自分の手を動かして、

解きまくることが大事だからね。

今回はどれくらいのボリュームで模擬テストを作ろうかな~。

まぁ、作りながら考えよっと(@_@)

とりあえずこれから2週間、

みんなで全力でがんばりましょう!!!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ