宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前期第一中間テスト~高2の結果~

2014.05.13

今日は高2の授業の日。

生徒たちに前期第一中間テストの点数を書いてもらった。

では、早速、宮崎塾高2

前期第一中間テストの数学の結果を発表します!

ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダンっっ!!

(高2の前期第一中間テストの結果)

   高1全体平均 88.5点

   高1難関大クラス平均 92.9点

   高1標準クラス平均 83.3点

・・・感動。

もうね、感動。

やればできるじゃん!!

ちなみに、学校の文系の一番上のクラス平均点が、

おそらく70点台くらい?と言っていたので、

本当に良くがんばってくれた。

まぁ、学校の平均点はあいまいだけどね。。。

勉強に対してやる気がないようなら、

強制的にでも自習室に来させるしかないと思っていた。

高校生に対してそんなことはしたくなかったが、

まずは勉強をしないと始まらない。

だから仕方ない。

そんなことを考えていた。

ところが、

普段30点とか40点とかしか取らなかった生徒が、

80点とか90点を取ってきた。

やっぱりね、

みんなやればできるんだよ。

うん。

高2という学年は、

高校3年間の中で一番モチベーションが下がる時期だ。

だから、高2の時期にしっかり勉強するかしないか、

そこが大きな分かれ目となる。

だから、

今回のテストのように、

このまま走り続けてほしい。

0848-24-0190

お問い
合わせ