宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGラストスパート!

2014.06.26

明日で尾北の定期試験が終わるため、

長かった試験対策は今日で最後だ。

高1、高2、高3とも、

それぞれ1回ずつ数学のテストが終わったのだが、

まぁ、大体の問題が模擬テストと同じだったみたいで、

生徒たちは口々に、

「できました~~♪♪」

と言っていた。

とりあえずホッとした。

明日は高1、高2に数学のテストがあるため、

今日も模擬テストの嵐だ。

しかも今回は試験範囲が広いため、

模擬テストはかなりのボリューム。

高1も高2も、8枚分のプリントがある。

まぁ、これだけやればほぼ大丈夫になるだろう。

勉強していい点数が取れれば、

勉強が楽しくなる。

勉強が楽しくなれば、

もっと勉強するようになる。

もっと勉強するようになれば、

もっといい点数が取れる。

そんな好循環が生まれる。

だから、定期テストは結構重要だと私は考えている。

生きていく上での自信にもなるしね。

ラスト1日、

みんなでバリバリ勉強しましょ~~!!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ