宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前期第2中間テスト ~高1の結果~

2014.06.30

今日は高1の授業の日。

生徒たちに今回の定期テストの点数を書いてもらった。

今回の学校の数学のテストは、

大体が私の予想した通りの問題だったのだが、

少しだけ模擬テストにない問題も出ていた。

まぁ、それも問題演習のときにやった問題なので、

大丈夫だったとは思うけど。

ちなみに今回は

【数と式】、【二次関数】という分野の

2つのテストがあった。

生徒たちの情報によると、

学校の数学の一番上のクラスのc講座の平均点が

【数と式】 81点

【二次関数】 70点台

ということだった。

ほんとかどうかあいまいなところだけど。

では、宮崎塾高1の

前期第2中間テストの数学の結果を発表します!

ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダカダカダカダカダカダカダカダカ

ダンっっ!!

(高1の前期第2中間テストの結果)

 【数と式】

   高1全体平均 91.9点

   高1難関大クラス平均 93.2点

   高1標準クラス平均 90.8点

 【二次関数】

   高1全体平均 84.6点

   高1難関大クラス平均 86.8点

   高1標準クラス平均 82.7点

学校の平均点を考えると、

なかなか頑張ってくれたと思う。

ただ、個々の結果を見ると、

差が激しかった。

100点を取っている生徒もいれば、

60点台の生徒もいて、

点数に大きなばらつきがあった。

だから、

難関大クラスは80点未満、

標準クラスは70点未満

の点数を1つでも取った生徒は、

これから次のテストまで、

授業が終わった後に、

必ず自習室でその日の宿題をやって帰るように伝えた。

このままズルズル低い得点をとってしまったら、

受験のときに取り返しがつかないことになってしまうから。

なにより、本人たちが悔しい思いをするからね。

全員で高得点を取れるように、

しっかりがんばっていこうね。

0848-24-0190

お問い
合わせ