宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前期第一中間テストの結果(高1)

2015.05.14
今日は高1の授業の日。
 
 
生徒たちに前期第一中間テストの点数を書いてもらった。
 
 
今回のテスト範囲は
 
 
「データの分析、数と式」
 
 
の2つの分野だったのだが、
 
 
基本的には計算問題がメインのテストだった。
 
 
 
ちなみに、
 
 
学校の平均点が80点くらいだったみたい。
 
 
 
では、宮崎塾新高1前期第一中間テストの数学の結果を発表します!
 
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 
 
 
 
(高1の前期第一中間テストの結果)
 
 
   高1全体平均 93.7点
 
 
   高1難関大クラス平均 95.0点
 
 
   高1標準クラス平均 92.1点
 
 
 
学校の平均点と比較すると、
 
 
かなり頑張ってくれたと思う。
 
 
特に、中学校のときに数学が苦手だったある生徒が
 
 
「生まれて初めて数学でこんな点数を取りました!」
 
 
と目を輝かせて言っていたのが最高に嬉しかった。
 
 
 
 
今回のテストは、
 
 
まだまだ高校数学のスタートラインだ。
 
 
これから高校数学の内容はどんどん難しくなる。
 
 
だから、これから先、
 
 
今のモチベーションを維持しつつ、
 
 
高いラインで学力を保てるかが重要になってくる。
 
 
一番手っ取り早い方法は、
 
 
毎日自習室に来ることだ。
 
 
そうすれば勉強することが習慣になるからね。
 
 
この調子で、3年間しっかり頑張ろうね。
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ