宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1、高2の試験も終了

2017.02.28
今年は、
 
 
高3の国公立前期試験と
 
 
高1、高2の後期期末試験の日程が重なってしまい、
 
 
激動の2週間だった。
 
 
添削しては模擬テストを作り、
 
 
模擬テストを作っては添削をし、
 
 
まさに言葉通り忙殺されていた。
 
 
 
高3の前期試験も
 
 
高1、高2の定期試験も両方終わり、
 
 
やっと少し日常の生活が戻ってきた。
 
 
 
高1、高2の定期テストが
 
 
これからどんどん返却されてくる。
 
 
生徒たちに数学のテストが終わった直後に感想を聞くと、
 
 
「ほとんど模擬テスト通り出ました」
 
 
とのことだったので、
 
 
全体的には大丈夫なはずだ。
 
 
嵐のような日程だったけど、
 
 
一生懸命模擬テストを作ってよかった( ´△`)
 
 
 
そして来週は、
 
 
ついに高3の国公立前期試験の合格発表がある。
 
 
どのような結果であっても、
 
 
ここまで一生懸命、全力で努力したのだから、
 
 
胸を張っていい。
 
 
結果ももちろん大切だけど、
 
 
私はその過程の方がはるかに大切だと思っているから。
 
 
 
高3、高2、高1のみんな、
 
 
それぞれのステージでよくがんばったね。
 
 
今年度も残すところあと1カ月。
 
 
悔いのないように、
 
 
それぞれが今できることを一生懸命やろうね。
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ