宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の前期期末テスト結果

2016.10.06
昨日は高1の授業の日だったので、
 
 
生徒たちに前期期末テストの点数を書いてもらった。
 
 
今回のテスト範囲は
 
 
「場合の数、確率」
 
 
の2つの分野。
 
 
 
ちなみに、学校の平均点が
 
 
b2講座(4段階の上から2番目の講座)で、
 
 
場合の数が67点、確率が58点らしい。
 
 
 
では、宮崎塾高1前期期末テストの数学の結果を発表します!
 
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 
 
 
 
(高1の前期期末テストの結果)
 
 
場合の数、確率の順に、
 
 
   高1全体平均 81.0点75.7点
 
 
   高1難関大クラス平均 86.4点80.3点
 
 
   高1標準クラス平均 76.2点71.4点
 
 
 
 
学校の平均点と比較すると、
 
 
かなり頑張ってくれたと思う。
 
 
しかも、前日の塾の模擬テストでほとんど点数を取れなかったけど、
 
 
本番では高得点を取ってくれた生徒が何人かいた。
 
 
テストの前日にものすごく努力をしたんだろうと思う。
 
 
素晴らしい(^^)
 
 
ただ、一方で、
 
 
得点が思うように取れなかった生徒もいた。
 
 
 
授業で話したけど、
 
 
本気で勉強を始めてから、
 
 
点数に結びつくまでにはタイムラグがある。
 
 
それはだいたい約3カ月。
 
 
その期間が最も苦しい。
 
 
必死で勉強しているのに、
 
 
上がっている感覚がないから。
 
 
でも、そこを超えれば、
 
 
勉強が楽しくなったり、
 
 
自分自身が成長したことがわかったり、
 
 
見える世界が変わってくるので、
 
 
どうか頑張ってほしい。
 
 
そして、家であんまり集中できない人は、
 
 
どんどん自習室を利用してほしい。
 
 
 
みんなでがんばろうね!
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ