宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG模擬テスト中

2016.09.24
今日は高1の模擬テストを行っている。
 
 
「集合・場合の数」という分野なのだが、
 
 
気合いを入れて模擬テストを作ったので、
 
 
問題数が大問で37問に!
 
 
まぁ、学校のテストの問題はこの模擬テストの中から
 
 
ほとんど出るだろうから、
 
 
これだけで高得点がゲットできるのはお得だと思う。
 
 
 
とはいえ、
 
 
作る方も大変だったのだが、
 
 
解く方も大変。
 
 
今、まさに模擬テストを解いてもらっているのだけど、
 
 
試験時間はなんと140分!
 
 
高1なのに。
 
 
東大入試の数学の試験時間が150分なので、
 
 
もうほとんど東大数学と同じくらいの試験時間だ(笑)。
 
 
 
高1のときからこれだけ鍛えていれば、
 
 
きっとそれが大学入試本番で活きてくるから、
 
 
最初はきついかもしれないけど、
 
 
みんなでがんばっていこうね。
 
 
 
140分、気合い入れて解こうぜ(`・ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ