宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2の前期第一中間テスト結果

2017.05.17
今日は高2の授業日。
 
というわけで、

前期第一中間テストの結果を高2の生徒に聞いた。

 
 
今回は
 
「図形と方程式、指数」という分野だったのだが、
 
学校の平均点はあいまい。
 

理系のb2講座が55点くらい(?)らしい。

 

今回のテストは問題量が多く、

時間との勝負だったため、

いつもよりも学校の平均点が下がっている印象。


 
 
では前期第一中間テストの高2数学の結果を発表します!
 
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 
 
 
 
(高2の前期第一中間テストの結果)
 
 
   高2全体平均 74.1点
 
 
   高2難関大クラス平均 80.1点
 
 
   高2標準クラス平均 66.2点
 
 
 

がんばってくれてはいるのだけど、

少しきびしい結果だ。

 

高2は生徒間のバラつきが大きい。

毎日すごく頑張っている生徒がいる一方で、

なかなか勉強ができていない生徒もいる。

まだ高2の最初だから仕方ない面もあるのだけど、

高3になったら周りもみんな猛烈に勉強するから、

自分が猛烈に勉強をしてもあまり差がつかない。

一番差がつくのは高2の期間なのだ。

受験まで残りたった1年半。

この1年半で人生が大きく変わる。

私がどんなにがんばっても、

学校の先生がどんなにがんばっても、

周りの人がどんなにがんばっても、

自分を変えれるのは自分しかいない。

あなたが変わることでしか、

あなたの人生は変わらないからね。

ちなみに、高3は講座ごとにテストが違い、

さらに理系と文系でもテストが違うので、

平均点は出してないです。

 

0848-24-0190

お問い
合わせ