宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の後期中間テストの結果

2017.11.24
今日は高1の授業の日。
 
生徒たちに後期中間テストの点数を書いてもらった。
 
今回のテスト範囲は
 
「三角比、平面図形」
 
の2つの分野。
 
 
ちなみに、

学校全体の平均点は不明。

学校の上から二番目のb2講座の平均点は

 
三角比が47点で、平面図形が55点らしい。

ここ数年の間に、

どんどん北高の数学のテストは難しくなっているね。。。

 
 
では、宮崎塾高1後期中間テストの数学の結果を発表します!
 
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 
 
 
 
三角比、平面図形の順に、
 
 
   高1全体平均 79.4点73.1点
 
 
   高1難関大クラス平均 79.7点75.1点
 
 
   高1標準クラス平均 79.0点70.7点
 
 
 
学校の平均点と比較すると、
 
かなり頑張ってくれたと思う。
 
本当によくがんばったね(^^)

 

数年前まで、

北高の数学のテストは典型問題が中心だったのだが、

最近は応用問題や創作問題が多く出題されている。


いつものように

あれこれ考えて模擬テストを作っているのだけど、

的中率が少し下がっているのが

生徒たちに申し訳ない。

そんな中でも、

生徒たちは本当によくがんばってくれている。

 

 

そして今回のテストで一番嬉しかったのが、

前回まで40点台や50点台の点数だった生徒が、

今回は三角比も平面図形も、

両方のテストで70点以上取れていたこと!!

しかも、この難しいテストで!!

もうね、ほんと感動(T_T)

かなり努力したのだと思う。

今回の結果を自信にして、

どんどん数学をやってくれたら嬉しいなぁ♪

さて、明日の土曜日も

朝8時から自習室を開けるから、

どんどん使ってね!

一緒にがんばっていきまっしょい(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ