宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1、高2は定期試験対策中

2018.02.22

高1と高2は

今日から学校の後期期末テスト開始。

昨日、塾で高1の「三角関数」という分野の模擬テストを行い、

今日、学校で試験があった。

で、高1の生徒何人かに、

どうだったか聞いてみた。

私「今日の数学の試験、どうじゃった?」

生徒「先生!模擬テストとまったく同じ問題が出ていました!」

私「おお!数値も同じだったの?」

生徒「はい、数値も同じだったので、安心して解けました!」

私「それは良かった♪ 全体的に難しかった?」

生徒「んー、塾の模擬テストの方が難しくて量もあったので、
   塾の模擬テストに比べたら楽でした」

私「そっかそっか、ってことは、典型問題ばっかり出たってことじゃね」

生徒「はい、今回は難しい問題はなかったです」

と、まぁ、こんな感じで、

とりあえず高1の「三角関数」は

ほぼ模擬テスト通りだったみたいでよかった(^^)

明日は高2理系の「微分積分」があるので、

さっきまで模擬テストをしていた。

模擬テスト中↓↓↓

まぁ、これまでのテストの

出題傾向を分析して作成したので、

この模擬テストだけで、

少なくとも80点以上は取れるでしょう。

さて、あとは

高1の「式と証明、整数」

高2の「微分の応用」

の模擬テストを作って、

その模擬テストを解いてもらい、

生徒1人1人に答案の書き方を教えていけば、

今年度の定期テスト対策はすべて終わりだ。

今の学年で受ける最後の定期テスト、

みんなで全力でやりきましょー!!

をーーーーーーーヽ(^o^)丿

あ、自習室は

平日は11時~21時50分

土日は8時~21時50分

で開けているから

どんどん利用してねー!

0848-24-0190

お問い
合わせ