宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGゴールデンウィーク終了~~~

2018.05.06

長かったゴールデンウィークが終わった!

さすがに4日間連続、

フル試験対策はヘロヘロになった。。。

授業教室における試験対策以外の時間でも

生徒たちは自習室でガシガシがんばっていたし、

私も含めて、

ほんとによくやった。

お互いに褒めてあげよう。

えらいよ、君!

えらいよ、私!

今日は

高1難関大クラス、

高2難関大クラス、

高3理系難関大クラス、

の3つのクラスで模擬テストを行った。

↓↓↓模擬テスト解き中(高1)

↓↓↓模擬テスト解き中(高2)

高3の写真は撮る時間がなかった・・・。

各クラス、

それぞれの試験時間が

100分、150分、130分、

というかなりの長丁場。

生徒への熱い想いが強すぎて、

つい模擬テストの問題を

多く作りすぎてしまうんだよね(笑)。

それでも、

生徒たちは一生懸命、

がんばって解いてくれた。

まぁ、

逆にこれだけできれば、

学校のテストはほぼ大丈夫になるんだけどね。

出題されるであろう問題ばかりで

模擬テストを作っているわけで。

いつも通り、

模擬テストを解き終わった

生徒1人1人に対して、

個別に答案の書き方を添削していったのだけど、

これに時間がとってもかかる。

なんせ問題数が多い!

誰がこんなに作ったんだ!!

って言いたくなる(笑)。

でも、これをやると、

1人1人の答案のクセがわかって、

ちゃんと点数が取れるように書き方を修正できるから、

大切な時間なんだけどね。

さて、

ゴールデンウィークは終わったけど、

まだ学校の定期試験が終わったわけではないので、

明日からもまた試験対策をがんばろう!

あなたも私も模擬テスト祭りじゃー(゚∀゚)

0848-24-0190

お問い
合わせ