宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2の前期第一中間テストの結果

2018.05.15
今日は高2の授業の日。
 
生徒たちに前期第一中間テストの点数を書いてもらった。
 
今回のテスト範囲は
 
「複素数、図形と方程式」。
 
教科書が74ページ分という膨大な範囲で、

実際の試験問題が多かったのに、

なぜか試験時間が50分という


スピード勝負のテスト。

ちなみに、

学校の平均点は一番上の講座で74点?

多分。。。
 

 
 
では、宮崎塾高2前期第一中間テストの

数学の結果を発表します!

 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ(←ドラムロールの音)
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 
 
   高2宮崎塾全体平均 82.9点

   高2難関大クラス平均 89.0点
 

   高2標準クラス平均 76.2点


 

膨大な試験範囲だったのに、

かなり頑張ってくれた。

ちなみに、

宮崎塾の模擬テストは160分という試験時間。

東大理系の試験時間を超えるというね。

それくらい広い範囲だった。

前半部分でも書いたけど、

今回のテストはスピード勝負だったため、

いかに早く、

計算を正確にするかが問われるテストだった。

そのために大切なことは反復。

どれだけ問題集を反復できたか、

そこが点数の分かれ目だった。

なかなか思うような点数が取れなかった人、

次回はリベンジしよう!

普段からのやり込みを、

普段からの反復を大切にしようね!

 

点数が取れた人、

反復が繰り返しできている証拠!

このままの調子で自信をもって勉強していきましょう!

 

0848-24-0190

お問い
合わせ