宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の前期第一中間テストの結果

2018.05.17
今日は高1の授業の日。
 
生徒たちに前期第一中間テストの点数を書いてもらった。
 
今回のテスト範囲は
 
「データの分析、数と式」。
 

初の定期テストなので、

生徒たちもドキドキ、

私もドキドキ。

ちなみに、

学校の平均点は全体で79点?

多分。

 
 
では、宮崎塾高1前期第一中間テストの

数学の結果を発表します!

 
 
ダカダカダカダカダとカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 
 
   高1宮崎塾全体平均 92.6点

   高1難関大クラス平均 94.1点
 

   高1標準クラス平均 91.1点


 

ほとんどの生徒が90点以上だったので、

かなり頑張ってくれた。

ちなみに、

100点の生徒が3人!

ほんと立派だ。

思うように点数が取れなかった人は、

その大半が計算ミス。

計算ミスを防ぐには、

普段からどんなところで計算ミスをするのか、

自分で確認してクセを知っておくことが大事。

そうすると、

『あー、ここ計算ミスしやすいとこだわ』

って解いているうちにわかるようになるからね。

あとは、

試験問題を早く解いて、

しっかり見直しをすること。

そのためには、

繰り返し問題集を解いて、

スピードをつける。

これが大事。

みんな実力はすごくあるんだから、

次回はしっかり実力通りの点数を取ろうね!

ちなみに、

高3は理系と文系でテストが違い、

講座によってもテストが違うので、

平均点にあまり意味がないので割愛です。

0848-24-0190

お問い
合わせ