宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の前期第二中間テストの結果

2018.07.02
今日は高1の授業の日。
 
生徒たちに前期第二中間テストの点数を書いてもらった。
 
今回のテスト範囲は
 
「数と式」、「2次関数」。
 

前回の試験よりも

範囲が格段に広くなったので、

いよいよ高校数学本番という感じだった。

ちなみに、

学校の平均点は、

上から二番目に高い講座で、

数と式 76点

2次関数 65点

だったらしい。

一番上の講座や、

学年全体の平均点は不明とのこと。
 

 
では、宮崎塾高1前期第二中間テストの

数学の結果を発表します!

 
 
ダカダカダカダカダとカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 

 数と式

 

   高1難関大クラス平均 90.8点

 

   高1標準クラス平均 85.8点


   高1宮崎塾全体平均 88.4点

 

 2次関数

 

   高1難関大クラス平均 87.9点

 

   高1標準クラス平均 79.8点

   高1宮崎塾全体平均 84.0点
 

今回のテストは範囲が広かったので、

生徒間の点数差が大きかった。

計算ミスや問題の取り違いはあったみたいだけど、

それを含めて実力だ。

やっぱり普段どれだけきちんと練習をしているか、

その差が大きい。

小テストで満点を取る人は、

やっぱり本番のテストでも高得点だ。

ちなみに、

広範囲なテストだったにも関わらず、

100点の生徒が2人いた!

もうね、ほんとすごい!

大したもんだ。

よくがんばったね(^^)

思うように点数が取れなかった人は、

毎回の宿題をしっかりやる、

日々の練習をしっかりやる、

これを心がけて次回のテストでリベンジしよう。

大丈夫、まだ高校数学は始まったばかりだ。

いくらでも取り戻せる。

また次回のテストに向けて、

そして大学受験に向けて、

みんなでがんばっていきましょう!
 

0848-24-0190

お問い
合わせ