宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2の前期第二中間テストの結果

2018.07.04
昨日は高2の授業の日。
 
生徒たちに前期第二中間テストの点数を書いてもらった。
 
今回のテスト範囲は
 
「指数対数」、「数列」。
 
 

もともと試験範囲に「微分」という分野も入っており、

試験前に授業を延長延長して何とか仕上げた。

ところが、

試験直前になって

「微分」が全カットされるということに。。。

そんなドタバタがあった今回の試験、

北高の生徒たちは大変だったと思う。

さて、

今回の学校の平均点は、

理系の上から二番目に高い講座で、

指数対数 75点

数列 68点

だったらしい。

学年全体の平均点は不明。
 

 
では、宮崎塾高2前期第二中間テストの

数学の結果を発表します!

 
 

ダカダカダカダカダとカダカダカダカ(←ドラムロールの音)

 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダカダカダカダカダカダカダカダカ
 
 
ダンっっ!!
 

 指数対数

 

   高2難関大クラス平均 91.9点

 

   高2標準クラス平均 91.8点


   高2宮崎塾全体平均 91.9点

 

 数列

 

   高2難関大クラス平均 87.7点

 

   高2標準クラス平均 85.6点

   高2宮崎塾全体平均 86.7点
 

試験直前に「数列」という分野を一気に仕上げたにも関わらず、

生徒たちは非常によくがんばってくれた。

嬉しかったことが2つある。

1つ目は、

これまでなかなか点数を取れなかった生徒が、

今回は「指数対数」も「数列」も

高得点をたたき出したこと!

試験前日に行った塾の模擬テストで、

思うような点数が取れていなかったのに、

1晩でよくあそこまで仕上げたな、と、感心した。

1晩とはいえ、

相当な努力をしたはずだ。

本当にすごい。

改めて、

どんな生徒でも

無限の可能性を感じた瞬間だった。

ありがとう。

2つ目は、

「指数対数」も「数列」も、

両方とも100点だった生徒がいたこと。

200点満点中、200点!!

素晴らしすぎる!

ノーミスってすごく難しいから、

相当問題集をやり込んだはずだ。

これからも自信をもって進んでほしい。

また次の試験に向けて、

そして、

大学受験に向けてがんばりましょう!!

ちなみに、

高3は理系も文系も、

講座によってもテストがぜんぜん違うので、

平均点にほぼ意味がない。

よって、割愛です。

0848-24-0190

お問い
合わせ