宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高1の確認テスト

2019.02.04

今日は高1の授業日だったのだが、

「式と証明」という分野の

確認テストをした。

試験時間50分という、

結構ヘビーなテストだ。

来年度からは1つのクラスになるけど、

現在は1学年に難関大クラスと標準クラスの2つがあり、

難関大クラスは80点以上、

標準クラスは70点以上が合格という、

なかなか合格基準の高いテストだ。

しかーし!

なんとなんと、

25人がテストを受けて、

21人が合格!!

す、すばらしい・・・。

みんな、

本当によく問題集を解いてきていて、

それが答案から伝わってきて、

とても嬉しかった♪

不合格になってしまった4人も

よく勉強してきていたのだけど、

残念ながらあと一歩だけ合格点に届かず。

まぁ、何度でも追試をするから、

合格するまで一緒にがんばろうね(^^)

塾で行っている確認テストは、

学校の定期テストで出題される問題を中心に作っているので、

この確認テストができるだけで

学校の定期テストはほぼバッチリになる。

だから、

「式と証明」という分野については、

みんなもうバッチリだ♪

あと3週間後に

学校の後期期末考査が始まるから、

数学以外の教科も

しっかりがんばっていきましょう!

0848-24-0190

お問い
合わせ